立ち食いそば巡り その98。かんだ冨そばさんです。お店は新橋と浜松町のちょうど中間くらいにあります。
IMG_1676

ご主人はサーフィンが趣味だそうで、店内はサーフスタイル!BGMもハワイアンで、そば屋さん?という感じもします。
IMG_1678

いつものごとくまずはかき揚げそばを食べてみますが、店頭の立て看板では海盛りかき揚げ天をプッシュされていましたので、今回はこちらをいただきました。

生そば、天ぷらは都度揚げなのでしばし待ちます。程なくして提供されたそばは、迫力満点!
IMG_1683

そばは手打ちの十割。細めで、十割らしい食感。やや腰が弱いかなと感じましたが、香りよくなかなかのおいしさ。

つゆはかえしが控えめで、かなりあっさりめ。出汁の風味をたっぷり味わうタイプで、日本橋のそばよしを彷彿させる上品なまとまり。

かき揚げは別盛りの提供。海盛りですが山盛り!たまねぎをベースに、エビ、タコ、カニカマがたっぷり載っていました。衣は薄めでサクサク軽快にいただけました。プリプリのエビがよかったです(^^)

ご主人のこだわりが詰まったそばという感じで、とてもおいしかったです。750円ですので絶対的には高いですが、価格に見合った内容のそばでした。駅からちょっと離れていて気軽に行きづらいですが、また違うそばをいただきに伺いたいですね。ごちそうさまでした。
IMG_1677




関連ランキング:そば(蕎麦) | 御成門駅汐留駅大門駅


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

トラックバック