アジト リュクス@渋谷!
久しぶりの友人と飲むことになり、パスタやピッツァががおいしいアジト リュクスさんへ伺ってきました。

雑居ビルの2階に静かに佇む入り口。まさに”アジト”という名前がぴったりの雰囲気です。
IMG_1244

こちらは冒頭に書いたとおり、パスタやピッツァなど、イタリアン系のお料理がおいしいお店です。とかいいつつ、まずはスパークリングで乾杯!PINOT CHARDONNAYです。きりっと辛口でおいしいですね~。
IMG_0735

マグロとアボカドのタルタルサラダは、タルタルのこってり感をゆず風味のドレッシンがうまく和らげてくれる一品。
IMG_0730

オムレツは見た目の通りふわふわ!中はチーズがたっぷり入っていて、とてもリッチなものでした♪
IMG_0732

そしてメニューを見て気になった、炸醤麺風ボロネーゼをいただいてみました。見た目は普通のボロネーゼですが、味は見事に炸醤麺!ですが何の違和感もなく、ぺろりといただけましたよ!
IMG_0737

国産牛のカットステーキは、名店 日山からしいれているお肉だとか。ロースとフィレが選べますが、問答無用でフィレをチョイス。フィレは肉の王様!
IMG_0744

スパークリングの次はワインをということで、オーナーが一押しのブルガリアワインをいただきました。Mavrud の 2010 です。酸味が押さえられ、フルに近い感じのボディ。これは好みの味!見かけたらまた絶対飲みたい銘柄です。
IMG_0748

炸醤麺風ボロネーゼが美味しかったので、もう一度パスタを食べたいとオーナーさんに伺ったところ、「食材のある範囲で創作パスタもできますよ!」という驚きの提案をいただきました。おおーそんなことまで!ということで、アボカドを使ってさっぱりしたパスタをくださいと、ちょっと無茶ぶりなオーダーをしてみました。
程なくして提供されたパスタがこちら!アボカドとほうれん草を使ってちょっとピリ辛に仕上げたもの。シンプルゆえに素材の味はしっかり活きていて、とてもおいしかったです。
IMG_0754

こちらのパスタはなかなかにおいしいので生パスタを使っているのかな?と思ったら、自家製パスタとのことでした。そこまで本格的にやられていることなら、このおいしさも納得という感じです(^^)

最後は、ゴルゴンゾーラと蜂蜜のピッツァ。こんがりきつね色に焼きあがったゴルゴンの香ばしさと塩気に、蜂蜜が本当によく合います。結構お腹いっぱいだったのに、苦もなく完食してしまいました♪
IMG_0758

非常にクオリティの高いお料理をいただけて、満足のひとときでした。渋谷にも星の数ほど飲食店がありますが、アジト リュクスさんはどなたにもおすすめしたいお店です。僕もまた利用させてもらいます!ごちそうさまでした!



関連ランキング:イタリアン | 渋谷駅神泉駅

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

トラックバック