笠@新富町!

こちら、とんかつ店ですがお酒も一品料理も充実したお店です。昨年の暮に、近くで勤めている知人に連れてきていただいてから二度目の訪店です。
IMG_0845

二階の座敷に通していだきましたが、壁には模造紙にずら~っと手書きのメニューが貼られてます。結構な品数でしょう~。
IMG_0849

基本はとんかつ屋さんですが、お通しは手羽大根。手羽がトロトロになるまで煮込まれていて美味い!
IMG_0848

その後は基本、揚げ物三昧^^; まずはミックスフライ。エビとイカのせ。これは普通サイズで、大サイズもあるとか。
IMG_0850

魚介料理もあって、アジのなめろうもいただきます。海苔が乗っているのが特長的。そしてなめろうには、骨せんべいがついてくるのがいいですネ~。
IMG_0851

IMG_0852

カキフライは6個のせ!ほぼ4~5個がデファクトスタンダードですけど、これは嬉しいです!
フライは黒く見えてますが揚げすぎという感じは全然なくて、さくっと香ばしい味わいがたまりません!
IMG_0853

どういうわけか白子ポン酢もあったりw
IMG_0854

唐揚げとカツ煮丼の頭も頼んだとか^^; これだけ揚げ物を頼んでも特に持たれることなく食べてしまったので、味は保証できます。是非一度行ってみてくださいね!
IMG_0855

IMG_0856

…といいたいところなのですが、なんとこちらのお店は2017年1月13日をもって閉店してしまうそうです。まだ2回しか伺ってないけれど、これからちょいちょい通いたいと思っていただけにめちゃくちゃショックです…。本当に寂しいかぎりですが、お店は40年続けられてきたということで、お疲れ様でしたとお店のご主人に挨拶をしてお店を後にしました。
IMG_0846

もっと早くに出会いたかったなぁ。おいしいお料理をありがとうございました!(T_T)




関連ランキング:定食・食堂 | 新富町駅八丁堀駅築地駅


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

トラックバック