ふじ芳@浅草橋!うずら鍋のいただけるお店です。食べ友さんが誘ってくれました。
周囲でも行ってる人がちらほらいて、気になっていたんですよね~。
IMG_0555

今回はうずら鍋がセットになったコースをいただきました。

当初は1階のカウンター席の予定でしたが、キャンセルが出たらしく、2階の座敷に通していただきました。ラッキー♪(^^)

さてさてお料理をさっそくいただきましょう。前菜は、数の子入りひたし豆と”のっぺ”。のっぺは新潟の郷土料理だそうです。しいたけ、里芋、筍などを割りと細かくさいの目に切って炊いてありました。
IMG_0558

あと、お酒はセットに含まれていたもの。新春らしく升酒です♪福美人という、初めて飲む銘柄でした。結構な甘みのあるお酒でしたが、べたっと重い感じもなく、枡の香りと相まって美味しくいただきましたよ~。
IMG_0557

刺盛りにつづいて、揚げ物。えび、しそえび、のりえび、レンコンの真丈4点盛りでした。揚げたてですもん、美味しいに決まっています♪
IMG_0569

IMG_0560

そしてメインのうずら鍋!骨ごと叩いたお肉がどーん!と鎮座してます。このままハンバーグ的にやっちゃっても美味しそう!などと不届きな考えがよぎったとかなんとか…w
おだしは見た目にもかなりあっさりしたもの。鰹の香りがよく感じられて上品な感じ。
IMG_0561

お肉は網目のブロックごとに小さく分けてお鍋に投入。野菜はしいたけ、白菜、ネギ、豆腐でした。
IMG_0565

うずらの肉を意識して食べるのはたぶん初めてかもしれませんが、肉はよく締まり、旨味が濃い!それでいて脂っぽさはほとんどなく、その美味しさにいたく感動しました。
IMG_0563

〆は残ったおだしで雑炊。ほんとにクドさがなく、旨味だけが凝縮れているので、雑炊もあっさりほっこりととても優しい味で、おいしかったです。
IMG_0566

あ、コース外の追加でカキフライも食べました。衣がサクサクで、こちらも味はGOODでしたよん♪
IMG_0562

味もボリュームも大満足のひとときでした!このコースで3500円はお得すぎですね~。お料理の丁寧さがしっかり伝わってきましたし、なにより、ご主人、女将さんの笑顔がとても良くて、心癒されました。是非また伺いたいお店です。ごちそうさまでした!





関連ランキング:割烹・小料理 | 浅草橋駅馬喰町駅馬喰横山駅


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

トラックバック