新年最初のグルメエントリは、沼津港にある魚河岸 丸天です

風邪のため三が日は寝正月だったんですけど、パスポート申請でやっと外に出るし、4日は仕事始めの方も多いだろうからお店は空いているはず!と想定して、申請後にとことこ行ってきました。下道好きなので4時間位かかりましたけどね~w

お店についたら案の定並びはゼロ。普段はかなりまたないといけないほどの人気店ですが、さすが正月明けといったところ。1人だったので、カウンターに通してもらいました。
IMG_0511

食べるものはすでに決めていました。それはカキフライです!
IMG_0516

まんまるのカキフライがなんとも愛おしくないですか?見は大ぶりで、もちろんプリプリ。数年ぶりに食べましたが、変わらぬ美味しさでした。やっぱりここのカキフライは大好きだ~(^^)

もう一品、丸天にぎりもいただきました。10貫盛り合わせ。こちらも大きめのネタが嬉しい♪ お腹いっぱいになりました。満足満足!
IMG_0513

海鮮丼や天ぷらもとても美味しいのですが、なにせ1人ではとても食べきれないほどのボリュームになってしまうので、今回は2品で打ち止め…。今度は大勢で行って、小宴会をやりたいもんですね~(^^)

ごちそうさまでした!




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 沼津駅


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

トラックバック