五十六@盛岡!

10月末の盛岡旅で伺ったお店です。(レビュー書き漏らし^^;)
盛岡は初めて故どのお店に入るか迷ったのですが、”ベタ”なお店は避けたいな~などと考えていたところ、ここでも同行のブローガーさんが鼻を効かせてくれたのがこちらでした。
2016-10-29_18-39-12_348

入店すると、かなりの盛況ぶりでした。土曜日とはいえ、繁盛してますね~。これは期待できる!

ビールでの乾杯もそこそこに、まずは前菜5種盛りをいただきます。割烹に来たかのような盛り付けが素敵ですね。盛岡でも生しらすがいただけたのはちょっとしたサプライズ♪
2016-10-29_18-54-50_420

刺盛りは、この日採れたてのホウボウを中心とした内容。ホウボウの頭付きで豪快です。もちろん鮮度は文句なし。モチモチの食感を楽しみました!
2016-10-29_19-12-01_070

2016-10-29_19-12-31_290

魚の味は間違いないだろうということで、鯵のタタキ(薬味和え)もいただきました。コリコリと身が締まって、こちらもおいしかったです(^^)
2016-10-29_19-14-43_060

魚のあとは、角煮と上カルビあぶり串をオーダー。カルビはなんと仙台牛!しっかり火が通っているけどふっくら柔らかく、肉の旨味を存分に引き出す抜群の焼き加減でしたね~。この日一番のお料理だったかも。これはオススメです!
2016-10-29_20-36-19_430

2016-10-29_20-16-48_860

メインは、五十六さんが名物にしているという、東京鉄板焼きをいただきました。味噌ベースのタレで、豚肉と野菜を焼き上げます。こってりした味わいと思いきや、野菜がたっぷり入っているので、想像以上に食べやすかったです。ヘルシーですし、これも是非食べておきたい人品だと思いました♪
2016-10-29_22-01-10_140

道中ですでにたくさん食べていたので今回はあまりお料理をいただけませんでしたが、お料理のクオリティはかなり高かったので安心してオススメできるお店ですね。店頭では仰天するほどオトクなプランも紹介されいましたので、若い方のお財布にも優しいですよ~。

まだオープンして間もないようですが、これからもどんどん繁盛してほしいな~と思います♪ ごちそうさまでした!




関連ランキング:居酒屋 | 盛岡駅上盛岡駅


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

トラックバック