盛岡2日目の朝食は、宿が近かったこともあり福田パンの本店でコッペパンを買っていただきました♪
グルマンな友人が直前にレポを上げていたこともあって、ぜひ食べてみたいと思っていたところです(^^)

8時前だったと思いますが、すでに外に溢れんばかりの行列が。。そして続々とお客さんがやってきます。すごい人気!
2016-10-30_09-14-39_956


しばらくしてようやく店内に入ると、壁には40種類くらいのトッピングが掲示されていました。しかも基本のトッピングだとかなりお安い!オーダーの順番まで時間があるので、悩みまくることは間違いありません。。
2016-10-30_09-26-24_000


2016-10-30_09-26-28_000


コッペパンは注文してから都度作っていただけます。とはいえ手際は慣れたもので、あっという間に出来上がりますので列が長くても待ち時間が長いという感じはしませんでした。
2016-10-30_09-31-28_000


2016-10-30_09-32-18_000


さて、僕も悩んで迷って最終的に選んだのは、ハムたまごサンドとコーンビーフでした。コーンビーフはポテサラ入りというのが素敵です(^^) 出来上がったパンは、ずっしり重かったですね~(^^)
2016-10-30_09-38-15_673


宿に戻ってパンを開いてみました。(あまりきれいな画ではなくすいません。。。)
パン自体がかなり大きいのですが、そこにびっしりとトッピングが載っています。この惜しげのない感じがとても嬉しいですね~。
2016-10-30_10-02-47_730


930)


コッペパンはしっとり柔らか、もちっとした食感で大変美味しかったです。こんなコッペパンを普段から食べたいな~と思うほどでした。1個食べれば男性でもかなりお腹いっぱいになりますヨ。

早朝から列の絶えないのも納得の、美味しいコッペパンでした。ごちそうさまでした~♪

※ また食べたいな~と思っていたら、都内に福田パン監修のお店、吉田パンというお店があるそうではないですか!ということで、近々そちらでも買ってみたいと思います。







関連ランキング:パン | 上盛岡駅盛岡駅


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

トラックバック