美味しい日本酒と肴を楽しみたい!と思って伺ってきました、銀ゼロさんです。銀座一丁目と京橋の間あたりにお店はあります。ビルの1階が銀ゼロさんの店舗です。
IMG_7441


店内はコの字カウンターのみで、8席ほどとコンパクトな作り。目の前には炭火の焼台があり、わくわくしてきますね~。
IMG_7810


では早速始めましょう!プレモルの香るエールで乾杯!
IMG_7816


ビールもそこそこに、黒板には日本酒の超いいところが揃ってるじゃありませんか!ってことで、いきなり十四代 本丸をいただいちゃいます。本醸造とはとても思えない甘み旨味。最高です!
IMG_7828


日本酒には牡蠣でしょう~ということで、北海道産の生牡蠣をいただきました。とても濃厚でクリーミー、こんなに美味しい牡蠣は久しぶりでしたね~。
IMG_7823


続いて刺盛り。盛り付けが立体的なのが斬新。内容は鰹、鯖、太刀魚などでしたが、もちろんどれも鮮度は良かったですよ~。
IMG_7830


生野菜の盛り合わせももりだくさん。こちら銀ゼロさんには野菜ソムリエさんがいらっしゃるとのことで、厳選野菜をいただけます。もともと野菜は好きですが、こちらのものは本当に野菜そのものの味を感じられて美味しかったです。
IMG_7832


そろそろ焼き物をいただきましょうってことで、マグロのカマ焼きです。写真ではわかりづらいですが、かなりの大きさでした。焼き加減も抜群!ステーキを思わせる食べごたえでした♪
IMG_7838


お酒のお代わりは、新政のラピス~。いま最も輝いているといってもいい銘柄ですね。安定の旨さ!新政のお供は野菜の天ぷらをいただきましたよ~。
IMG_7842


と言ってるうちに、ラピスがあっという間に終わってしまったので、No.6も飲んでしまった(^o^;)
IMG_7446


ふと壁を見ると、「葡萄牛のカイノミ」が貼ってある…。肉が食べたい頃合いだったので、ええぃ食べちゃえ!ってことで注文。
IMG_7867


目の前の焼き場で焼き上げたシンシンは、柔らかくジューシー!頼んでよかったと思うことしきりの味わいでした。

あーもう、お酒も美味いぜ!って調子に乗って、鳳凰美田も飲んでしまうっ!山田錦 5割磨きの純米大吟醸は、ふっくらした味わいとフルーティーな香りが堪りません!幸せですなぁ~(^^)
IMG_7872


〆は握り!3人で10貫でしたが、まだまだ食べたかったです!お寿司締め、いいですよね~。
IMG_7862



今をときめく日本酒と、美味しいお料理を堪能させていただきました。銀座・京橋という立地にふさわしい味、内容のお店だと思います。おすすめ!

僕もまた伺いたいと思います。ごちそうさまでした♪





関連ランキング:居酒屋 | 銀座一丁目駅京橋駅宝町駅

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

トラックバック