燻煙SmokeDining@新宿御苑!
名称未設定


先日初めて伺った燻煙SmokeDiningさんですが、美味しさが忘れられず間を空けずまた伺ってしまいました♪ といっても、今回は新宿御苑の店舗です!
2016-08-23_103649245_A1236_iOS


雰囲気がガラリと変わっていいですよ、とお店の方からお聞きしていたので御苑の方に行ったのですが、シックでとても落ち着いた雰囲気の店内は確かに素敵でした♪

さて、最初の一杯を何にしようか迷っていたら、クラフトビールが充実しているのを発見!w
燻製のお店ということでもちろんラオホもありましたが、こちらは珍しくドラフトで提供しているとのこと。その他クラフトビールが充実していましたので、ビアバー的にも使えそうです♪
2016-08-23_104425370_54912_iOS


2016-08-23_104437010_7052A_iOS


この日はガツンとしたのを飲みたくて、BREW DOG JACK HAMMERをいただきました!
2016-08-23_105121290_1DAA0_iOS


お料理は基本的に新宿三丁目の店舗と同じで、前回食べていないものを中心にチョイス。

まずは燻製ポテサラから。燻製のマヨネーズを使っていますが、これで味が1段も2段もアップした感じがします。燻製パワー凄い!w
2016-08-23_110452350_CEBA9_iOS


お次はスモークサーモン、と言いたいところですがサーモンを燻製オリーブオイルでいただく一皿です。時期的なものもありサーモン自体の燻製が難しいということで、燻製のオイルをかけているとのこと。でもね、ちゃんとスモークサーモンになってるんです。燻製の威力がここでも!
2016-08-23_111720550_062D9_iOS


そしてマストアイテムの燻製スペアリブ! 燻製すると素材が固くなりがちですが、こちらのものはとても柔らかくてジューシーな仕上がりになっており、ほんとに美味しい♪ 絶対おすすめ!
2016-08-23_112622010_EE41F_iOS


前回品切れで食べられなかった燻製カレーもいただきました!カレーの状態になってからではなくスパイス(ルー)の段階で燻製にして作っているそうです。根っこから燻製されているので、芳醇な香りになって、これも文句のない美味しさでした!
2016-08-23_115000130_5E022_iOS


手羽明太子の燻製は皮のツヤも美しい一品。皮はパリパリ肉はジューシーで、お酒のお供に最高のお料理でした(^^)
2016-08-23_121142110_E5880_iOS


2階フロアも見学させていただいたのですが、20名位で貸切パーティーを開くのにちょうどよいスペースでした。燻煙さんでパーティーやったら盛り上がりそうだな〜。
2016-08-23_135624160_AE8D2_iOS


今回も美味しい燻製お料理を堪能しました♪ ただ思い返して見ると、燻煙さんのお料理は燻製であること以前に、基本のお料理がしっかりしていると感じますね。素材のフレッシュさ、みずみずしさなどをちゃんと活かしたお料理なんです。

ですので、燻製好きの方はもちろん、そんなに食べたことのないという方にも是非行ってみてほしいお店です!ごちそうさまでした(^^)


## ちなみに、燻製醤油、燻製オリーブオイルは購入できます。これで自宅でも簡単に燻製料理が作れますね〜♪
2016-08-23_140010370_BA323_iOS






関連ランキング:ダイニングバー | 新宿御苑前駅四谷三丁目駅曙橋駅


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

トラックバック