神田にオイスター食べに行かない?と友人からお誘いいただいて、三陸オイスター&ジャパニーズシーフード GARDENSさんに伺ってきました♪ 今年の7月にオープンしたばかりのお店です。
2016-08-05_103003050_9BD2D_iOS


こちらは三陸産の食材を中心としたお料理を提供しているのですが、エレベーターを降りるとすぐに、その日仕入れたばかりの魚や牡蠣がお出迎え(^^) この日の魚はコチとホウボウでした。後ほどいただくことにしましょう♪
2016-08-05_103107899_514E2_iOS


2016-08-05_103038602_78FEB_iOS


店内は明るく清潔感たっぷり。木を活かした内装が温かみも醸し出しています。カトラリーは色付きの紙ナプキンとともに紙の袋に入っており、とてもお洒落!のっけから女子力発揮しまくりで、 お料理の期待が膨らみます♪
2016-08-05_103620720_E2434_iOS


2016-08-05_103945460_B4AEB_iOS


まずはBRUTで乾杯してスタート!
2016-08-05_103810850_96753_iOS


まずは先付けはプリンかな?と思いきや、茶碗蒸しでした。そこには三陸で取れたの若布がはいっていました。肉厚さはさすがと言わしめるものでしたよ~。
2016-08-05_104717480_F0382_iOS


バーニャカウダは、鉢植えのような盛りつけた印象的。このスタイルは流行りつつあるのかな?みんなで”収穫”しながら食べる野菜はもちろん美味しい~。
2016-08-05_105530760_6434E_iOS


三陸産生牡蠣の食べ比べセット。この日は「気仙沼 唐桑」「石巻 雄勝」「石巻 長面」でした。一人1つだけだったので、一番身の大きかった雄勝を食べましたがミルキーの一言につきます。生牡蠣最高ッ!
2016-08-05_105858050_3E1BB_iOS


茎ワカメのフリットは、まるでフライドポテトのよう。歯ごたえがしっかりしていて、サクサクコリコリ、どんどん食べてしまう勢い。これは美味しかったな~。なかなか食べられない料理だと思うので、GARDENSさんの隠れ名物に認定!w
2016-08-05_110845840_93CBB_iOS


そして、ここでポテサラ(笑) ジャーポットに盛り付けての提供で、これもまたオシャンティすぎる!これはきっと、トキメキ女子の心をがっちり掴んで離さないと思います。ナイス!
2016-08-05_111306520_069D1_iOS


エントランスにあったホウボウはアクアパッツァでいただきました。ホウボウは煮付けが最も美味しくいただけますからね~。一尾まるまるつかっているので、もちろん旨味は十二分。みなであっという間に平らげちゃいました。
残りのスープでリゾットも作っていただきましたが、美味しすぎて「参りました!」といいたくなる程でした。とにかく、とてもリッチな一品でした(^^)
2016-08-05_112038730_A5BE8_iOS


2016-08-05_115719820_C416B_iOS


ホウボウの頭。がおー!
2016-08-05_113240060_61A39_iOS


コチは唐揚げでいただきました。こちらもまるっと一尾使っており、ボリューム満点!コチは揚げるとフワフワにって美味しいですよね~。さばいた後の身も頭から尻尾まですべてついたまま揚げていただけて、骨せんべいよろしく、ガリガリ骨をいただきましたよ~♪
2016-08-05_120244770_7E28B_iOS


揚げ物続きで、チューリップ!あの唐揚げのチューリップです!でもGARDENSさんの手にかかると、めちゃくちゃキレイな盛り付けになって提供されます。これには同席の女性陣もみなキャーキャー言ってました(笑) お料理はやはり、盛り付けは重要なポイントです!
2016-08-05_121351510_E4C16_iOS


〆のご飯ものは、伊達のサーモンとアボカドのロールSUSHIをいただきました。カリフォルニアロール的なものかと思ったら、これまたちょっとイメージが異なり、ラップでキレに包まれて、お菓子のようにも見えそうな仕上がりでした。手を汚さないので、ちょっとワイルドに、そのままかぶりついてもいいかもしれません!?
2016-08-05_123614960_6C1FC_iOS


もう一つ、宮城鹿島台マルセンファームのトマトジュースが超絶の美味しさでした。完熟のトマトだけを使ったジュースは、程よい甘みと酸味、そして濃厚さのバランスが素晴らしかったです。油断したら、1本なんて簡単に飲みきっちゃいそうです^^;
それほどたくさん置いているようではないので、飲むなら早めの注文がいいかもしれません。
2016-08-05_113704970_7D5AF_iOS


レッドアイなども、大きなグラスというかボトルで提供。結構ボリュームだけど、盛り上がることは間違いないですよ~。ブラックペッパーはお好きなだけどうぞ♪
2016-08-05_114515130_338EE_iOS


三陸の復興への思いが美味しさや盛り付けに反映されていたと感じさせてくれるお料理ばかりで大変満足なひとときを過ごせました。
神田ではスタイリッシュさでちょっと抜け出ている感じですので、特に女性の方にはオススメしたいお店です♪

ごちそうさまでした!(^^)




関連ランキング:オイスターバー | 新日本橋駅神田駅三越前駅


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

トラックバック