香蘭@宇都宮!

山の日でお休みだったこの日、暇だったので餃子を食べに、ドライブがてら宇都宮まで行ってきました。何年ぶりの宇都宮餃子だろうか…。楽しみにしながら、オール下道で、片道120km 4時間の旅となりました。実は国道ドライブ好きなんすw

香蘭は二荒山神社の裏手あたりにあります。お店がほんの少しだけ記憶と違うところにあり記憶違いかな?と思ったのですが、何年か前に一度閉店し、経営が変わって再開されたようですね。なるほど。。
2016-08-11_090244530_12252_iOS


メニューは、焼・水・揚のそろいぶみ。
2016-08-11_090541024_A2FFB_iOS


この日は、焼き2、水1、ご飯を注文。1人前250円。ありがとうございます。
2016-08-11_091126184_CDC04_iOS


焼きはジューシーな餡が、水餃子はちゅるちゅるの皮が美味しい♪
2016-08-11_091141358_33B0C_iOS


久しぶりすぎて水餃子の食べ方を忘れてたのはご愛嬌。酢とたっぷりのラー油で食べましたが、間違ってはいなかった^^; 醤油は垂らさないのは、正嗣スタイルの食べ方です。
2016-08-11_091244044_41BE1_iOS


2016-08-11_091345330_10C1D_iOS


ただ、味は旧香蘭そのままではなかったと感じました。昔はしょうがが割としっかり効いていてとてもさわやかな味わいだったと記憶していますが、現在はそこまでの効き感はなかったかも。できることなら昔の味も復活させてほしいなぁ・・・。

あ、もちろん今の餃子もみんみんなど他店に一歩も引けをとらない美味しさですよ♪

名店を受け継ぐお店ですが行列することもなく、地元の方メインで実は穴場です。
宇都宮で餃子を食べるなら、香蘭さんも是非立ち寄ってみてください(^^)





関連ランキング:餃子 | 東武宇都宮駅



このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

トラックバック