たこや 三忠@千駄木!
美味しいタコ料理をいただけるお店です。友人との飲み会で初訪店♪
2016-08-08_104207970_99273_iOS


今回は、5品のタコ料理がでてくる多幸コースのタコ5を中心にいただきました♪ (3200円のコースになります)

まずはタコ刺しの盛り合わせから。水ダコの刺身と吸盤、真ダコの刺身とブツでした。
醤油を20倍に薄めて泡立てた泡醤油なるもので食べましたが、ふわりとした食感が面白かったです。
2016-08-08_105534790_A2873_iOS


2016-08-08_105544290_6AFDF_iOS


お次は、たこ焼きとたこ天。たこ焼きは結構しっかりとした揚げ焼き。口に入れれば、とろ~りとした中身も出てきて、ダブルの食感を楽しめました(^^)
2016-08-08_111522930_771C4_iOS


そして、三忠さんの超名物、明石焼き!一般的にイメージるものとはまるで違い、ケーキのようなビジュアルですね~。メレンゲをたっぷり使って焼き上げた逸品です。
お口に入れればあっという間に消えてしまうほどのフワフワぶりでした。さくさくとあっという間に完食…^^;
2016-08-08_112922470_4C58A_iOS


さらにメインのたこしゃぶです♪ たこしゃぶって意外と食べたことなかったり。
ごく軽く、2,3回程度出汁にくぐらせて食べるのがポイント。それ以上だと固くなってしまいますよ! 薄さもあって、いくらでも食べられそうな勢いでした。
2016-08-08_121018290_B2469_iOS


締めはたこ飯!赤と黒が選べます。赤はキムチ、黒はイカ墨を使っています。
この日は全員一致で黒をいただきました。イカ墨のコクが美味い!
さらに、しゃぶしゃぶで余った出汁を加えてみましたが、更に旨味が増して、一気通貫でお腹に吸い込まれていきましたね〜。
2016-08-08_122915580_0CE98_iOS


一品料理も幾つかいただきました。エビ カニのポテサラは、何やらお寿司のような握りでの提供でした。面白いですね~。もちろん、お寿司のようにパクリといただきましたよ~(^^)
2016-08-08_111737140_2CE9E_iOS


マダコデラックスなる品もいただきました。どんなお料理かといえば、タコと雲丹、いくらにクリームソースを合わせたものでした。これがまた、クリームソースと合うものなんだな~と感心してしまうような美味しさでした。パスタが欲しくなったのは言わずもがなです(笑)
2016-08-08_120510170_B36AE_iOS


他にもたくさんのタコ料理がありましたが、コースが一番お得そうですね。コースに加えて一品料理を追加すると、より楽しめるかと思います♪
美味しいタコ料理を堪能できました!ごちそうさまでした(^^)




関連ランキング:鍋(その他) | 千駄木駅本駒込駅西日暮里駅


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

トラックバック