人形町で5月にオープンしたばかりのニューフェイス、炭火焼きとワイン ぱちぱち さんに伺ってきました!
2016-06-16_100535278_9EF3B_iOS


白木を活かした内装は明るく清潔感にあふれています。歴史のある街に、木の優しさとフレッシュさが光ります。
2016-06-16_100623765_66F72_iOS


そしてぱちぱちさんは、ワンソムリエの方だけでなく、野菜ソムリエの方がいらっしゃるということで期待度が増しますね〜。

さて、まずは乾杯を!この日はかなり蒸し暑かったのでスパークリングをいただきました。染み入る旨さ♪
2016-06-16_101552865_0D330_iOS


続いてお通しの登場。スタッフさんが植木鉢を抱えて現れて、みな????な表情。
実は畑をイメージした盛り付け?でした。パン粉、黒オリーブ、アンチョビを混ぜたものを土に見立てて、そこにニンジン、トマト、わさび菜が植えられており、それを収穫していただくという演出でした。こんな遊び心、いいですね〜。
2016-06-16_102500750_EB73C_iOS


そして前菜盛り合わせ。これがまたボリューム満点。生ハム、ローストビーフ、サラミスライス、カポナータ、パテ・ド・カンパーニュ、オリーブ&トマト、とうもろこしのムースの6種盛りという内容。4人でもかなりの食べ応えでした!
2016-06-16_103545930_2D8F6_iOS


ウニとイクラのチーズオムレツは、人気No.1メニューということでいただきました。ふわとろのチーズオムレツにいくらとクリームソースがまろやかに絡み、とにかく美味しいの一言!
2016-06-16_104630940_A0F3F_iOS


さぁ、ここからがメイン!(笑)まずは肉の炭焼きプレートです。みやじ豚、森林鶏、牛ハラミの盛り合わせという内容。
どのお肉も表面は香ばしく中はジューシーな焼き上がりで、大変美味しかったです。野菜も、(若い)とうもろこし、アスパラ、かぼちゃ、ズッキーニ、パプリカなどが添えられており、やはりこのプレートだけでも充実し過ぎの内容です!
2016-06-16_110051160_F15CA_iOS


味付けは塩をつけながら。写真右上から時計回りに、タマゴ、トマト、燻製、ゲランド、カブの葉、なまら塩。タマゴの塩が柔らかい味で特に印象的でした。
2016-06-16_110635500_C2F26_iOS


お次は、蝦夷鹿のスパイスグリル&鴨肉フィレド カナール。食感は対象的な鹿と鴨ですが、火は通っているのに瑞々しく、それぞれの良さをしっかり引き出した焼き加減。ううむ、ぱちぱちさんのお肉、めっちゃ美味しいです。。
そしてプレートごとにお野菜も少しづつ変えていただけて、野菜ソムリエさんの心遣いに嬉しくなりましたヨ♪
2016-06-16_112843210_95293_iOS


2016-06-16_112920830_777A7_iOS


調子に乗って栃木和牛もいただきました。見事に脂が乗った身は、柔らかく、そして脂の甘味旨味が最高でした(^^)
2016-06-16_123223310_C05FF_iOS


さぁて、そろそろ締めに行きましょう。まずは渡り蟹のトマトクリームソース。もう相当にお腹いっぱいでしたが、蟹はやっぱり美味しいなぁ。4人で1皿とはいえ、あっという間に平らげてしまいました…w
2016-06-16_123709940_50CE9_iOS


そして本当の締め!これもぱちぱちさんの人気メニューという、カレー(野菜たっぷりオムカレー)をいただきました。
ココットにぎっしり詰まった野菜と、あのふんわりオムレツが乗ったカレーライスがセットでいただけるという豪華絢爛な一品でした。これだけで立派な夜食になりますね^^;
2016-06-16_130846610_EC511_iOS


2016-06-16_130856970_6D626_iOS


こんな感じに盛りつけてみましたw
2016-06-16_131150570_2E645_iOS


いや〜食べ食べた、ごちそうさまでした!となると思ったら、なんとみなデザートを食べるというではないですか。。
ということで、ティラミス、ぷるぷるプリン、ジェラート2種盛り、ガトーショコラを4人でシェアしていただきましたw
ガトーショコラの濃厚な味わいがとても美味しかったです♪
2016-06-16_134004480_FD5E1_iOS


最後の最後まで満足のひと時でした。抜群の焼き加減のお肉を堪能できる一方で、野菜もたっぷりといただけるので、非常にバランスよく楽しめるな〜という印象でした。ワインもソムリエの方がいらっしゃるのが心強いですし、食べるのも飲むのも好きな方には男女問わずオススメしたいお店です。

ごちそうさまでした。また伺います!



関連ランキング:バル・バール | 人形町駅水天宮前駅浜町駅

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

トラックバック