鶏白湯宮崎らーめんを初体験!あたりや食堂さんです。
アキバの酒場の数件隣にあります。同僚氏が食べたいというので、お付き合い…。

なんの予備知識もなかったので、とりあえずらーめんをオーダー。鶏白湯スープってものが気になりますよね。
2016-03-18_122614433_862ED_iOS


程なくして提供されたのは、クリーム色のスープが特徴的な一杯。
スープをすすれば鶏のコクがたっぷり出ていて、だけれども鶏ベースらしいさっぱり加減。クリーミーさもあって、ポタージュスープっぽいかも!?
中太のストレート麺にもスープが良く絡み、なかなかに美味しい一杯でした。

コッテリしていないので、飲んだあとにはピッタリのラーメンかなと思いました。
ごちそうさまでした~(^^)

# 雷々麺というのも名物らしいので、そちらも一度は食べてみたいデス。





関連ランキング:ラーメン | 岩本町駅秋葉原駅神田駅


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

トラックバック