富山のきときとを確かな腕で調理した絶品料理を堪能。
煮物焼き物揚げ物、すべてが大満足の美味しさ♪

富山の帰省(奥さんの、ですが)昨年の秋に続き、艶次郎さんに再訪してきました。
2016-05-03_095357068_95CCC_iOS



山田孝之似のイケメン大将ももちろんいらっしゃいましたよ~♪
前回は静かな雰囲気でしたが、今回はお店が大盛況。どうやら、艶次郎さんの良さが広まってしまったようです。嬉しいやら残念やら…。

とはいっても、お料理の味は全く変わらず楽しませていただきました!

<お通し>
筍の煮物。今が旬の筍を優しい味付けで炊きあげていました。

<白アスパラの天ぷら>
かなり太かったですが、ふんわり柔らかい食感がたまりません♪
2016-05-03_101449050_D8718_iOS


<穴子の天ぷら>
穴子はとても肉厚で立派なもの。思ったより脂が乗ってない感じもしましたが、逆にサッパリと軽やかな美味しさでした。
2016-05-03_103815190_EAAF9_iOS


2016-05-03_101542820_8A2BB_iOS


<刺盛り>
勘八、鯛、バイ貝、タコ、蛍イカ、甘エビといった内容。バイ貝もいまが旬で、旨味十分の美味しさでした(^^)
2016-05-03_101726010_344AE_iOS


<チーズの味噌漬け>
前回ハマってしまった料理。なぜチーズと味噌はこんなに相性がいいのでしょう。お酒が止まりません!

<加賀れんこんの焼き物>
シャキシャキ、ホクホクの食感がいいですよね。甘辛いミソダレがまた、後を引く美味しさでした。
2016-05-03_104200240_62ADE_iOS


<まぐろのねぎま串>
カブトの部分を使った串焼きです。柔らかく脂もあっさりしているけれど、食べればお肉そのもの!何本でも食べたくなる美味しさです♪
2016-05-03_105231080_75CDB_iOS


<山菜の昆布締め>
筍と蕨の昆布締め。ほんのり乗った昆布の旨味が、山菜の風味を引き立てていました。
2016-05-03_110934720_78E03_iOS


<イワシのなめろう>
ご、ご飯が食べたくなります…。
2016-05-03_112039440_2BEEB_iOS


<肉豆腐>
土鍋のまま熱々で提供というのが嬉しかったですね~。関東で食べるより塩辛くなく、優しい味でした(^^)
2016-05-03_112633830_E1C39_iOS


<白子、げんげの天ぷら>
ちょっと前までは、げんげも身が大きかったものですが、最近はこぶりなものが多くなっている気がします。それだけ消費量が増えているということでしょうけれど、ちと寂しいかも。
2016-05-03_115051480_77690_iOS


2016-05-03_105753380_A6CDF_iOS


<氷見牛もも肉の炭火焼き>
ローストビーフのような焼き上がりのもも肉は、柔らかさが絶品です。魚だけでなく、氷見牛もぜひ食べてみてほしい!
2016-05-03_115328520_9BAB5_iOS


<雲丹焼きおにぎり>
艶次郎版うにぎり!焼いたことでトロトロになった雲丹とご飯のコラボはもう、いうことのない美味しさでした。
2016-05-03_115213370_6168F_iOS


今回も盛りだくさんのお料理をいただき、大満足でした。ごちそうさまでした(^^)

艶次郎さんは、本当に気取らずに富山の美味を堪能させてもられる素敵なお店です。
これ以上知られたくないお店ではありますが、富山に行かれた際はぜひ寄ってみてください!



居酒屋 艶次郎

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:居酒屋 | 新富町駅電鉄富山駅・エスタ前駅電鉄富山駅


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

トラックバック