ずいぶん久しぶりに海浜幕張のお店に繰り出しました。ということで、一本気さんです。九州各地の名産を一度に味わうことができる居酒屋さんです。
2016-04-12_101039721_5B0E8_iOS


まずはブラウマイスターで乾杯♪ クリーミーな泡で注ぎは上々♪ グラスもきっちり洗浄できていて、美味しく飲み干しました(^^)

そして乾杯の後は、なんとなんとMOETのロゼを頼んでしまうという…。贅沢すぎでしょ!と言いたくなりますが、美味しいからまっいいか〜って(笑)
(というか、MOETを置いている居酒屋さんって自分は初めてかも!)
2016-04-12_103213170_84551_iOS


お料理はまさにオール九州のラインナップ。思いつく名物料理はほぼ外すことなくいただけます。

・前菜は明太子、ごま勘八、砂ずりのごま和え。
本場ならごま鯖ですが、勘八も程よい脂ののりで美味しい〜♪
2016-04-12_102344100_D5548_iOS


・お刺身大漁盛り
鮪、サーモン、ほっき貝、帆立、間八、真鯛、すずき、いか、天然甘海老、あじ。3人前でしたが、ボリューム満点!
2016-04-12_102940690_5A4FF_iOS


・辛子蓮根
無理を言って揚げなおしていただきましたが、そのおかげでホクホクの食感を楽しめましたよ(^^)
2016-04-12_110015540_D346B_iOS


・鶏天
・チキン南蛮
ゴロッと大きめの肉が特徴的。ちょっと濃い目の甘ダレがあとを引きます♪
2016-04-12_104435840_863C0_iOS


・馬刺ユッケ
・馬刺
九州といえば馬刺しもマストのお料理ですね♪ もう少し厚切りだとうれしいかも!?
2016-04-12_120601350_45A98_iOS


・さつま揚げ
・ホルモン鉄板
・地鶏鉄板焼
地鶏は身が柔らかジューシーで旨味十分!野菜もたっぷり添えられていてヘルシーさも備えていてGOOD♪
2016-04-12_130714770_0FC12_iOS


・漬け物盛り
・デザート盛り合わせ
2016-04-12_140529080_89877_iOS


本当に盛りだくさんのお料理をいただきましたが、メニューはまだまだ他にもたくさん!
またお店のキャパシティがかなりありつつ、スタッフさんの接客・オペレーションも明るくスムーズで、気持よく楽しむことができました。

メッセでのイベント後の打ち上げはもとより、大人数での宴会を催すのに最適なお店だと思います。また機会がありましたら利用したいと思います。ごちそうさまでした!


一本気 海浜幕張店

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:串焼き | 海浜幕張駅


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

トラックバック