ゑんぞのあとは、純居酒屋のむつみ屋さんへ!
以前から行ってみたかったお店です♪

2016-02-25_121154478_E9896_iOS


大きなのれんに木の引戸と、これだけでノスタルジックを感じます。
入店すれば、そこは昭和居酒屋ワールド♪ 心地よい静けさが店内を包んでいます。

だいぶ出来上がっていたので、しょっぱなから熱燗で乾杯♪
お通しはふきの煮物。なんでもないんですが母の味、祖母の味を思い出しそう。
2016-02-25_122013120_EB4E8_iOS


続いて小肌を。最近はどれだけレア感を出すか、みたいなところがありますけど、ガッツリ締めてます。身が真っ白になるほど。でもね、これがいいですね。お酒と飲めば杯が進んで仕方がない美味しさになります♪
2016-02-25_122610300_C7272_iOS


さらに、ぬたもいただきます。ぬたを出すお店もそんなに多くはないと思うので、ありがたいです。そして鮪が美味しい。ねっとりとした上質な赤身なのがわかります。
2016-02-25_122647930_94A32_iOS


そして、むつみ屋さんのイチ押しと言われる馬刺しもいただきました。脂はごく少なく、色が鮮やか。もちろんとても柔らかく、肉の甘味も感じられます。おそらく冷凍モノではないでしょう。まさに逸品でした。
2016-02-25_123103140_2A208_iOS


何もかもが普通なのですが、一切角を感じない、柔らかい空間でゆったり愉しむことができました。昔ながらのお店は今時のお店にはない雰囲気、佇まいを持っていますよね。

素敵すぎるお店でした。また伺います!


むつみ屋

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:居酒屋 | 浅草橋駅馬喰町駅東日本橋駅



このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

トラックバック