ランチで初訪問。店名から普通のラーメン店かと思っていたら、担々麺が名物のお店だったとはつゆ知らず…(-_-;)
12時前に入店したけれど、すでに満席かつ待ち列ができておりました。席数も多く回転が早い方だと思いますが、着席まで15分くらい待ちました。

さて、待ち時間の間に太肉担々麺と排骨担々麺で悩んだ挙句、太肉をいただくことに。
辛さは大辛で。相当辛いよ、と言われたけれど、果たしてどうかな!?

程なくして提供された担々麺は、胡麻と辣油の香りが食欲をそそります。

2016-01-07_031709221_A22C6_iOS


スープをすすってみると、一般的に想像される担々麺よりもさらっとマイルドな仕上がりが意外でした。

辛みは、私には大辛でもまったく問題ないレベル。もっとパンチが効いてるかと思ったのでちょっと拍子抜けしたのは否めません。とはいえ、これくらい程よい辛さが人気につながっているところもありそうですね。

麺も担々麺にしては細目。このスープなら細麺が合いますね。
太肉は煮豚チャーシュー。柔らかくて美味しかったですが、もう少し枚数が欲しかったかな。

2016-01-07_031918393_74E05_iOS


はじめてのだんだん麺でしたが、担々麺はあまり得意ではないという方でも美味しくいただけそうなマイルドホットな味でした。ごちそうさまでした♪


支那麺 はしご 赤坂店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:担々麺 | 溜池山王駅国会議事堂前駅赤坂駅


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

トラックバック