日本酒をこれでもか!といただけてしまう素敵なお店、酛さんに初見参!

2015-12-19_054910080_243D8_iOS


事前にお店の情報を確認しなかったのでどんなお店か楽しみにしながら伺いましたが、それはそれはもんのすごい内容でした。。。

まずはお料理。

・きのこの汁と鯖寿司
きのこの旨味がたっぷりしみだした汁で美味しい〜(^^)
鯖寿司は酛さんの名物だそうです。肉厚でしっとりな身は美味しい!表面は炙ってあり、香ばしさも堪りませんでした。
2015-12-19_061835000_D7C1E_iOS


・ブリのお造り
2015-12-19_065054890_D7729_iOS


・世界各地の塩
塩で飲むのは酒飲みの極地!?

・カレイの焼物
2015-12-19_071153760_F14E9_iOS


・あん肝
2015-12-19_073447210_B53DC_iOS


そして、この日いただいたお酒!すべておまかせで、続々と注いでいただきました♪

・くどき上手 無濾過純米大吟醸
・花陽浴 純米大吟醸 美山錦
・町田酒造 特別純米
・新政 酛ラベル
・pocp a poco (長野 小澤酒造場)
・写楽 純米吟醸
・寳劔 純米吟醸 湧水仕込
・信州亀齢 特別純米
・五十嵐 純米酒直汲み (飯能市 五十嵐酒造)
・山本 潤黒 純米吟醸
・作 恵乃友 中取り純米吟醸
・鳳凰美田 限定酒
・Tatsu-ism 辰ラベルNo.3 特別純米 (会津 辰泉酒造)
・伊予 賀儀屋 星空純米 SEIRYO ORION 純米生酒
・風の森 純米大吟醸 無濾過無加水
・川鶴 純米生原酒 直汲みおりがらみ

2016-02-07_231740000_7396C_iOS


2016-02-07_231757000_487B7_iOS


飲みもんだり16銘柄!1杯あたりは半合弱くらいだと思いますが、久しぶりにガッツリ飲んでしまいました。翌日はさすがに二日酔い…(^_^;)

でも、これだけいただいて6000円ポッキリ!凄すぎです!ありがとうございます!
(今回のコースは土日限定ですので、お気をつけ下さい)

またまた素晴らしいお店にお連れいただいた飲み友さんには感謝しかありません!
日本酒好きの方とまた伺いたいお店です!


もと

昼総合点★★★★ 4.1



関連ランキング:割烹・小料理 | 新橋駅汐留駅内幸町駅


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

トラックバック