立ち食いそば巡り その65。板橋の大山ハッピーロードにある、ごん平さんです。

野暮用で大山にいたので、昼食がてら初訪問。天ぷらそばをいただきました。
生そば、天ぷらも注文ごとの揚げと、路麺店としては豪華仕様♪
やはり茹でたて、揚げたては嬉しいですよね。

4BED367F-FD4B-40B0-94D7-B21C397E09D6


天ぷらは衣は薄めで、ざく切りの玉ねぎがたっぷり♪
つゆは甘めでマイルドな仕上がり。
そしてそばですが、生地に練りこんであるのか、すするたびに柚子の香りが溢れます!腰もしっかりしており、とても美味しいそばでした。そば自体の香りを楽しみたいという方も多いかと思いますが、私はアリだと思いました(^^)

備え付けの七味は4種類あったり、つゆは関東風・関西風から選べたりと、路麺店としてはかなり本格派の蕎麦をいただけるお店でした。

大山にあるのはもったない…。そうそう伺えませんしね(^_^;)

でもほんとうに美味しい蕎麦でした。ごん平さんはまた食べに行きたい路麺店です。
ごちそうさまでした!


ごん平 大山店

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:そば(蕎麦) | 大山駅中板橋駅板橋区役所前駅


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

トラックバック