立ち食いそば巡り その64。秋葉原のあきばさんです。

白子天そばがあるとのことで伺ったのですが、残念ながら売り切れ…。
ということで天ぷらそばをオーダー。

5374491


天ぷらは割りとしっかり目の揚がり具合。かなり小ぶりなのがちと残念。
そばは、もっちりしながら腰があり香りも高いものでした。戸隠系の手打ち麺だそうですが、そばのレベルは高いですね。つゆはやや辛めに感じました。

かけより、もりなど冷たいほうが好評価そうですが、このそばなら確かに冷たいほうがより美味しさが引き立ちそうです。

暖かくなったら、冷たい蕎麦をいただきに再訪したいですね♪
ごちそうさまでした。


あきば

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:立ち食いそば | 秋葉原駅末広町駅岩本町駅


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

トラックバック