クラウドファウンディングで開店されたむじなやさん!
店名のとおり、むじなのお肉をいただけるお店です。

IMG_7348


ファウンディングの募集に参加した方しか予約権は持てませんが、予約権をお持ちの方からお誘いいただいて伺うことができました(^^)

お料理はお任せ、飲み放題がついて6000円(税別)です。
お料理の内容は以下のとおり。

・鹿ロースのたたき。鹿ロースは脂がなく、綺麗な赤身。とても柔らかくクセもなし。とても美味しかったです(^^)
IMG_7362


・イノシシの味噌煮込みは、肉がホロホロになるまで煮こまれており、上質なビーフシチューのようでもありました。あと、ご飯が進んで止まらなかったです♪
IMG_7352


・ご飯
・香の物盛り合わせ
IMG_7354


・そしてメインのすき焼き。むじなの肉は見ため脂がしっかりついており、結構こってりしてるのかな?というイメージ。でも食べてみればそんなことは全くなく、むしろ旨みだけが出て、脂の存在はそれほど感じなかったほど。こんなに軽い脂なんだ!と驚きました。

ただ、むじなは完全野生のものなので、個体によって味は微妙に違うようです。今回はバランスの良いお肉だったのかもしれません♪
IMG_7361


IMG_7357


IMG_7366


・〆は、カラスミそば。そばはごく細めでしたが腰がしっかりしており、なかなかに美味しいものでした。これに、すき焼きの残った割り下をそばにかけていただきます。これに肉の旨みが溶け出した割り下が絡んで美味しかったです。

IMG_7364


願わくば、もう少しお肉をいただけると良かったかも…。お代わりで追加できるとか…。

とは言いながらも味は文句なしの美味しさですし、飲み放題も付いているので十分満足できました。
冬本番になったら、また食べたくなるんだろうなぁ。僕は予約できませんが、また伺いたいなあ。

機会がありましたら、みなさんも是非一度行かれてみてください(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

トラックバック