富山旅の3軒めは、駅前ラーメン ひげさんへ!
こちらは、富山の中でもかなり歴史のあるラーメン屋です(屋台ラーメンが源流)。

親爺でいい感じ出来上がってしまい、初日からまさかの〆ラーですが^^;
っつか、昼に一心でラーメン食べたのにね(爆)

IMG_6939


さて、この日いただいたのはチャーシューメンと餃子、さらにカニクリームコロッケ。なんでラーメン屋にカニコロがあるのかわかりませんが、好きなので食べちゃいましたw
っつか、どんだけ食べるの?と突っ込まれますね^^; でも2人でシェアしましたのでOK牧場!

FullSizeRender-2(4)


ひげのラーメンはシンプルな鶏ガラ醤油仕立て。脂っぽさはほとんど感じず、さらさら~と味わえます。ただかなり辛めの味で、しょっぱいな~と感じる人も多いでしょう。でも飲んだ後にはちょうどいい味に感じてしまいます。それを狙った味付けなのかもしれませんね…!?

チャーシューはバラロールではありません。ここはポイント高いです。
薄切りではありますが肉の繊維を感じられ噛みごたえ十分!チャーシューらしいチャーシューで、もう大好き中の大好きな美味しさでした。

餃子とカニコロはまぁ、普通ですが、それでもカニコロは美味しかったです♪
(ただ好きなだけという話も…w)

IMG_7146


IMG_7147


FullSizeRender-1(4)


新しい世代のラーメンが続々登場していますが、昔ながらのラーメンを味わえますので一度お試しあれ!



駅前ラーメン ひげ 桜町店

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 地鉄ビル前駅電鉄富山駅・エスタ前駅電鉄富山駅


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

トラックバック