​富山@シルバーウィークのレビューです。やっとか…^^;
富山の1軒目は、富山駅そばの地鉄ビルにある、ラーメン一心さんです。

IMG_6858


IMG_6862


完全無化調を謳うお店です。特製ラーメンとネギチャーシュー丼を注文。

IMG_6863


豚骨ベースですが、とても濃厚な味が特徴です。こってりな煮干しスープに似ているかも。
でも臭いやクドさはまったく感じず、とてもスッキリとして食べやすい味です。
無化調というと、ともすれば味がなんだかボヤけたり一味物足りなかったりしがちだと思いますがそんなこともなく、旨味がしっかりと出ているもの。手抜きせず、真面目にスープを作られているんだろうな〜と思いました。

麺は中太で、スープがよく絡みます♩ こちらは麺も完全手打ちです。もっちり、かつコシがあり、スープに負けていません。
店内にガラス張りの麺打ちスペースがあって自信のほどがうかがえますが、それに恥じない麺だと思いました。

IMG_6866


IMG_6867


ネギチャーシュー丼は、ちょっと強めに炙ったチャーシューがゴロゴロと載っていて、これもまた美味しかったです♩

IMG_6861


なかなかにレベルの高い一心さんの味。久しぶりに食べましたが、味はきちっと維持されていて安心しました。

富山ブラックに分類されているようですが、黒っぽいだけで味は本当に美味しいですよ!
無化調はどうなの?という方も、ぜひ一度お試しあれ!


ラーメン一心

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ラーメン | 地鉄ビル前駅電鉄富山駅電鉄富山駅・エスタ前駅


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

トラックバック