今年の3月にオープンした「上野桜木あたり」。
昭和初期に建築された古民家をリノベーションして、数店舗のテナントが入っています。
その中にある谷中ビアホールさんへ伺いました。



こちらはチケット制で、900円、1500円、3000円の3種類があります。3000円のチケットのみ3300円分使えます。ということで3000円のチケットを購入。

ビールはすべてアウグスビールのもので「IPA」「ピルスナー」「ウィート」に加えて、オリジナルの「谷中ビール」を提供しています。(ラインナップは日によって異なるようです)

サイズは3種類。S 600円、M 900円、L 1200円。それと4種類の飲み比べセット 1200円といったメニューです。

といったところで、最初の1杯は谷中ビール(M)をいただきました。奥さんは飲み比べセットを。 




谷中ビールはラガーですが柑橘系の香りもあり、ペールエールっぽさも感じました。なかなか美味しい♪
あとはラガーとIPAのSを1杯ずついただいてチケットをちょうど使い切りとなりました。3000円でこれだけ飲めたので、なかなか満足度は高かったです♪

空調は扇風機のみでかなり暑かったのは確かですが、日本家屋の懐かしさに包まれながら飲むビールもまたオツなものでした。

谷根千散歩の定番スポットになりそう。秋口になったらまた伺いたいなと思います(^^♪ 







   
谷中ビアホール
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:ビアバー | 日暮里駅鶯谷駅根津駅

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

トラックバック