立ち食いそば巡り その41。麹町のそばうささんです。最近あちこちで見かけるようになった、港屋インスパイア系のそば屋です。

開店して半年足らずの新しいお店なんですね。看板がおしゃれ感に溢れ、お店も通りから奥まったところにあるので、全然気づいてませんでした。カウンターや内装はまだ木の香りがするほど。

4066896

4066892


さて、何を食べようかなというところですが、バジルそばに惹かれつつも、まずは(おそらく)定番であろう「スタミナ冷そば」(750円)をいただきました。

4066894


ビジュアルは港屋そのもの。そばには文字通り山盛りの刻み海苔が載っています。
そばもまた港屋っぽく、田舎そばのように太めでコシもしっかりしていました。シコシコの食感と香りは、つゆの強さに負けないためのものでもありますね。

そのつゆですが、ラー油が入っているのでもちろん辛いは辛いのですが、つゆ自体は甘めの味つけだったのが良かったです。デフォでついている生卵を入れるとより一層マイルドになって、美味しい~(^^)
また、肉は細かく刻まれており、そばによく絡んでくれて好印象でした。他店は意外とお肉が大きいですからね。

なおどんぶりは天地に深く、見た目以上にそばの量があり満腹になること必至です。
港屋系のそばが好きな方は是非行ってみてください♪



そばうさ
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:そば(蕎麦) | 半蔵門駅麹町駅永田町駅

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

トラックバック