立ち食いそば巡り その32、横浜駅相鉄口近くの鈴一さんです。

仕事で近くにいたので立ち寄ってみました。
ドアは開けっ放しで暖簾をくぐったらすぐカウンターです。6,7人くらいでぎゅうぎゅう詰めになるほど。

いただいたのは天ぷらそば。

2015-03-19-16-24-11

茹で置きそば、辛めのかえしが効いたつゆ、重めに揚がったかき揚げと、昔ながらのスタンダードな立ち食いそばとも言える味がするひと品でした(^^♪

また、お客さんがひっきりなしにやってくるのも凄かったですね~。立地の良さもあるんでしょう。ここでは掻き込むようにそばをたぐって、ササっと出て行くのが粋なようです。

伝統と言ったら言い過ぎですが、” the 立ち食いそば ”と言いたくなるこの味をこれからも提供していってほしいですね。


きそば 鈴一
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:そば(蕎麦) | 横浜駅平沼橋駅新高島駅

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

トラックバック