立ち食いそば巡り その29。神田駅 南口近くにある天亀そばさんです。
神田といえば”かめや”さんばかりだったので、この日初訪店となりました。
 
春菊天そばをオーダー。
2015-03-13-20-34-40
 
天ぷらは衣が極少なく、ほぼ春菊の緑色のみのビジュアル。
ちょっと重めの揚がり具合でしたが、春菊の風味を存分に味わえるところがいいですね。

そばは茹で置き。ソフトな触感。

つゆは出汁にこだわりがあるようなのですが、 旨味の勢いはちょっと弱いかな…。味付けはやや辛めで、けっこうハッキリしたものでした。熱々の提供なのもあり、これぞ東京の立ち食いそばといえるかもしれません。

総じて、スタンダードなまとまりのそばでした。いつでもやっているので、締めラーではなく、締そばにも利用したいかも!?

 
天亀そば
夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:そば(蕎麦) | 神田駅新日本橋駅三越前駅

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

トラックバック