四谷方面に行く時には立ち寄りたいお店、つぼみ家さんです。

今回は野菜天そばをいただきました。

2015-03-11-16-17-29

生そばに加えて天ぷらは都度揚げてもらえるので、フレッシュさは他の路麺店にないポイントです。
かきあげと思い込んでいましたが、いんげんと茄子の天ぷらで提供でした。
 
こちらの揚げ物は衣が美味しくて、軽くサクサクッとしており揚げたての食感は最高です。
またつゆを染み込ませてもあまり型くずれせず、いい感ににトロトロになります。 何度食べても美味しい♪

つゆはやや辛めですが、だしの旨味はしっかり出ており、いい味に仕上がっています。うさぎやとともに、個人的には味上位のそばだと思います。

ただ一点だけ言うならば、野菜天はちょっとボリュームが寂しかったなと…。もう一品載ってると文句なしになったんだけど^^;



 
つぼみ家 四谷店
昼総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:そば(蕎麦) | 四谷三丁目駅曙橋駅四ツ谷駅

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

トラックバック