絶品の魚料理をリーズナブルにいただける名店中の名店、川治さん!
過去何度か伺っていますが、今回も貸し切りの会にお招きいただきました。

2015-03-07-18-49-55

お料理はお任せですが、そのときどきで旬の魚を出していただけます(^^♪ 
屋号には大衆料理と付いてますが、確かに大衆料理ではあるんですが、素材と味は高級料亭レベルですよ!

2015-03-07-19-03-04
あん肝

2015-03-07-19-04-30
子持ちヤリイカ。甘めのタレがよく合う〜!

2015-03-07-19-10-19
 ホタルイカのサラダ!プリプリで美味しい♪
漁が解禁になる直前のもので、とんでもない値が付くそうですヨ。

2015-03-07-19-15-01
 一人一尾ののどぐろ!贅沢すぎる!

2015-03-07-19-29-23
 わかさぎの唐揚げ。ふわっと柔らかい身が堪りませんでした。

2015-03-07-19-33-28
 はまぐりの酒蒸し。大きく厚い身で、蛤のうまさを凝縮していました!

2015-03-07-19-43-09
蒸し牡蠣。生より食べやすくでいいですね♪

2015-03-07-20-01-10
 刺盛り。角がピンと立ち、鮮度の良さが光ります。キンメとサバが特に美味しかった!

2015-03-07-20-08-48
 鯨の炭火焼き。とても柔らかく、上質な牛肉のようでもありました♪

2015-03-07-20-19-19
 タラの煮付け。ふわとろ!そしてちょっと濃い目の味付けが、お酒をどんどん進ませます…w

2015-03-07-20-22-52
 毛ガニ!ここにきてカニか〜!?って感じで、嬉しい悲鳴でしたw

2015-03-07-20-34-14
 口休めのお新香盛り合わせ。ぬか漬けですが、これがまた良い味なんです。これだけで一生飲んでいられそう…。

2015-03-07-21-01-37
そして〆の鍋です。なにやら白子が見えていますが、あくまで湯豆腐です、はい。

2015-03-07-21-05-12
白子入りの湯豆腐なんて、贅沢極まれりですね〜。

また、いただいたお酒は以下のものです。いつも銘酒を揃えていただいてます。
そして全部口開けでいただきました〜(^^♪

2015-03-07-19-19-41

2015-03-07-19-38-18

2015-03-07-20-02-52

2015-03-07-20-27-17

2015-03-07-21-04-25

20人での貸し切りだったとはいえ5升開けてましたわ。あはは〜^^;
全員が日本酒を飲んだわけではないので、一人あたりでも結構飲んだかな。
ま、余裕で飲み切りましたけどねッ!

これだけの質と量のお料理とたっぷりのお酒をいただいて、お会計は6500円でした。
これでも過去最高額だと思いますが、破格としかいいようがないです。今回もごちそうさまでした!

川治さんもまた、予約が非常に取りにくいお店。最低でも半年は待たないといけない模様です。
でも何度伺っても感激させてくれる素晴らしいお店ですから、一度は行ってみるべし!


大衆料理 川治
夜総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 浜町駅人形町駅東日本橋駅

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

トラックバック