立ち食いそば巡り 22。四谷は荒木町近くにある、つぼみ家さんです。
立ち食いそばといいつつテーブル席もあり、また清潔感のある店内でした。

かき揚げそばをオーダー。390円。
そばは都度機械から押し出してそのまま茹でる方式です。また揚げ物も都度調理していただける模様です。

2015-02-17-18-15-23

2015-02-17-18-15-43
そばは細目ですが、結構コシはしっかりしています。喉越しもよく、食感は上々。汁は透明感がある通りかえしはやや控えめで、ほんのり甘目の仕上り。かき揚げはとてもサクサク!軽やかさすら感じるほどです。これが汁に馴染み、どんどん美味しくなっていくさまがちょっと感動的でした。

総じて、立ち食いそば店としてはかなり味上位だと感じました。いまのところ個人的には1位の味かもしれません。美味しかったです。ごちそうさまでした♪

あまり行かないエリアですが、ここはまた食べに行こう!

 
つぼみ家 四谷店
夜総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:そば(蕎麦) | 四谷三丁目駅曙橋駅四ツ谷駅

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

トラックバック