立ち食いそば巡礼 その19。西新橋のさだはるさんです。
新橋から少し離れた立地です。

天ぷらそばをオーダー。530円。立ち食いそばでは過去最高額!
ですが、かき揚げはなんとオーダーごとに揚げるスタイル!そして、蕎麦と別皿の提供です。
立ち食いそばとしてはなんとも贅沢ですね(^^♪
また、生卵か温玉を1つつけられますので、内容的には納得感はあると思います。

2015-01-29-15-50-51
全景。立ち食いそばとは思えない、豪華な雰囲気です。
薬味はネギ、おろし、揚げ玉、わかめがありました。

2015-01-29-15-51-01
かき揚げ。揚げたてなので、もちろんアツアツサクサク!油も軽めで、大変に美味しかったです。別皿なので、最後までサクサクを楽しめるのは嬉しいですね。

2015-01-29-15-50-55
蕎麦は太めで、田舎そばというのがぴったり。生そばで、こちらも注文ごとに茹で上げてくれます。
つゆはカツオの出汁がきっちり効いており、風味は上々。ただ、温かったのと、少し辛みが弱かいと感じました。もう少し醤油が効いてる方が好みだったり。ざるならばまた違う味わいだと思うので、いずれ試してみたいですね。

総じて、立ち食いそばとしてはかなり高レベルの味・内容だったと思います。
若干アクセスしづらいところにありますが、逆にあまり混雑もしていなさそうなので穴場のお店かもしれませんね。

夜もやっており軽く飲めるようなので、機会があれば夜も伺ってみたいと思いました♪
蕎麦 さだはる 西新橋店
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:そば(蕎麦) | 内幸町駅虎ノ門駅新橋駅

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

トラックバック