東京リカーランドへ買い出しに行った際に初訪店。
夕方からぐっと冷え込んだので味噌ラーメンで暖まろうということで。

みそでっかいどうを食べるつもりだったのですが券売機を前にしてちょっと怯みまして(^o^;)、味噌ダレつけめんをいただきました。800円。

麺は並盛り 260g 大盛り 390g 特盛り520gで、大盛りは無料、特盛りは+100円の設定でした。特盛りはさすがに回避しまして、大盛りでいただきました。


トッピングは、チャーシュー、味玉、乗り、メンマ。つけ麺専用の麺だとのことですが、喉越しが良く、なかなか美味しかったです。麺は細めなので、女性でも食べやすそう。 

スープはかなりクリーミーに感じました。豆乳も加えられているのかな?と思ったくらいです。味・香りも味噌を全面に押し出さずにマイルドなもの。味噌が得意ではない方でも、これなら美味しくいただけるかもしれません。
浮いている茶色のものは何かよくわからなかったです(^o^;)

こちらは奥さんが食べたさっぽろ味噌ラーメン♪  


優しい味の味噌ラーメンで、最後まで美味しくいただきました。コテコテの味噌ラーメンではないですが、逆にいろんな方にオススメしやすい味だと思いました。また行きたいな〜。

#と書きながら、なぜマタドールに行かなかったのかと反省してます…。近々にまた北千住詣しよう! 

ひむろ 北千住店
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 北千住駅千住大橋駅牛田駅

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

トラックバック